壱岐レコード

長崎県「壱岐」の島の魅力と、好きな音楽・スケボー・サブカルチャーについてのブログです

月讀神社(つきよみじんじゃ)〜長い階段の上にある神社〜

今日は長崎県壱岐市の月讀神社に行ってみた! この神社は1530年以上前に建立された由緒正しい神社です。 月讀神社の鳥居、荘厳です! 階段登ってみました!段数を数えた結果65段でした!! 観光の人も結構いました、人気のスポットですね。 境内の様子…

猿岩(さるいわ)〜猿の横顔にしか見えない!〜

今日は天気が良いから猿岩を観に行くことにした! 猿岩は長崎県壱岐市にある、海岸からそびえ立つ45メートルの超巨大な玄武岩です。 子供の頃から何度も観ているけど、天気の良い日はより綺麗に観えるんですよ。 猿岩にはいつも車で行っているけど、曲がり…

KORN 「KORN」(1994) ジョナサンの絶望とアメリカの病理

KORNの1stが発売された1994年は社会全体が病んでいた時代だった。 KORNは若者に絶大な支持を集め、Nu Metalというジャンルの基礎を築いた。 ニルヴァーナを代表とするグランジの倦怠感を上回るKORNのどん詰まりの絶望感は酷いものだった。 ジョナサン・デイ…

Bring Me The Horizon 『Count Your Blessing」(2006)

Bring Me The Horizon(以下BMTH)と言えば今やUKを代表する、大人気ロックバンドですね。 BMTHは2004年にDeathcore(デスコア=メタルコア×デスメタル)バンドとしてスタートしました。 1stアルバム『Count Your Blessing』はBMTHの純粋な意味で最後のデスコ…

Slipknotのスケートボード (大阪アメリカ村のロックンロールミュージアム).

僕がスケボーを始めたきっかけはSlipknotだ。 なんのこっちゃ?2007年のサマーソニック終了後大阪の道頓堀やアメリカ村をウロついていた。

ライブで嫌なことがあったらそのアーティストの曲を聴きたくなくなることありません?

僕にとってはマシーン・ヘッドとジャスティスがそれである、その理由はライブ中に殴られたからだ。好きだがそのアーティストの曲を聴くとライブの嫌な記憶がフラッシュバックしてテンションが下がってしまうのだ、僕だけなのか?まずマシーン・ヘッド、名古…

サマーソニック2008の思い出 Coldplay ヘッドライナーの日

2007年に引き続き、大阪のサマーソニックに参加しました、今年も弟と一緒に行きました。前日に愛知県から新幹線で新大阪駅に到着後、電車で西九条に移動、とりあえず西九条の町を散策し夜ご飯は個人経営の焼き肉屋さんで食事しました、大阪は食べ物が美味し…

サマーソニック2007 8月12日の思い出

サマーソニック2007大阪に参戦しました!!13年前のことなので記憶を呼び起こしながら書いていきたいと思います。8月12日はBlack Eyed Peasがヘッドライナーの日ですね。 前日のArctic Monkeysの日も参加したかったんですが仕事で断念しました。(…