壱岐レコード

長崎県「壱岐」の島の魅力と、好きな音楽・スケボー・サブカルチャーについてのブログです

サマーソニック2008の思い出 Coldplay ヘッドライナーの日

2007年に引き続き、大阪のサマーソニックに参加しました、今年も弟と一緒に行きました。前日に愛知県から新幹線で新大阪駅に到着後、電車で西九条に移動、とりあえず西九条の町を散策し夜ご飯は個人経営の焼き肉屋さんで食事しました、大阪は食べ物が美味しいですよね。その日は西九条のビジネスホテルに泊まり、次の日7:00から桜島駅まで移動しました、朝の7:30なのにものすごい人だかり! シャトルバスは諦めて乗らずに会場の舞洲まで歩くことにしました。まだ23歳だったので体力があったんですね。此花大橋を歩き遂に舞洲到着!去年買えなかったサマソニTシャツを買うため列に並ぶことにした、ここでもものすごい行列が出来ていた。長い長い行列を終えてやっとサマソニTシャツを購入 (バンド名がカオスな配列でプリントされてるやつ)次の日のマキシマム ザ ホルモンの物販はもっとヤバかったな・・・

で、やっと会場に入場、普段の生活の中でこんなに音楽が好きな人に出会うことがないのでとても嬉しい。

ここからは実際に観たバンドをピックアップするよ!

The Thing Things